血行を良くする強力磁力座布団、開発中!
弊社の発行している「ポリマー商工情報」に記載されている様に、磁気には血行を良くする効果があります。
【ポリマー商工情報第50号(2005年発行)より抜粋】
磁気の効果(日本磁気医学会誌抜粋)
磁気が血行をよくする。磁気マットレスや磁気ネックレスなどは、こうした外からの磁力線で効果を上げようとする磁気治療器である。確かにこの方法は効果があるのだが、さて磁気を作用させると、体の内部にどんな変化が掟健康を回復することができるのだろう。
市販されている磁気マットレスなどの磁気治療器は、厚生省の薬事法にもとずき許可されていて「血行を良くし、こりを治す」と効能・効果の表示をしてよいことになっている。磁気が血行をよくすることは、国が認めているのである。しかし、これだけでは納得できない。磁気が血行をよくするのはなぜか。
中川恭一氏によると、それは「血液のイオン化」であるという。血液の中には色々な成分がとけこんでおり、1部はイオンにわかれている。イオンとは、プラスまたはマイナスの電気をもつ原始の事でプラスの電気をもっているものを陽イオン、マイナスの電気をもっているものを陰イオンという。原子にはイオンになりやすいものとなりにくいものがあり、そべての原子がイオンとなっているわけではない。そして、磁気を作用させると、血液の動く運動エネルギーの1部が電気エネルギーに変化し、血液中に新しい電気が発生、その電気によって今までイオンになっていないものがイオンとなるのである。
つまり血液中のイオンが増加する(-イオン化)ことになる。それが自律神経に作用し、流れの悪くなった血液の循環をよくする命令を自律神経にださせるのである。そして血液の循環がよくなれば、体の隅々に酸素を送り込み、老廃物を早く取り除いて、肩こり、腰痛、便秘などはたちまち解消してしまうのである。自律神経に働きかけるのであるから、自律神経失調症にももちろん大きな効果があるとも言われています。
そこに着目した弊社は現在、強力な磁石を入れた座布団を開発中です。
眠る時に敷き、ぐっすりとよく眠れるようにしたり、
車のドライバーシートに敷いて長距離の運転も疲れにくくなったりと、
様々な体に良い効果を得られる商品を目指し、開発しております。
こちらも商品としてまとまり次第、ホームページもしくはブログ内でお知らせいたします。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
磁石の数や位置の調整などをし、できた試作品。
現在3タイプ試作品ができています。